なぜシミやそばかすってできるの?原因を知れば消すことができる?

老けた印象になるトラブル

シミやそばかすがある顔は、老けた印象になります。若々しい見た目を保ちたいのなら、原因を知り改善することが大切です。

シミやそばかすを発生させる原因とは?

ウーマン
no.1

紫外線を直接浴びる

紫外線対策をせずに直接紫外線を浴びることで、シミやそばかすを発生させやすい肌環境にしてしまいます。

no.2

肌に栄養補給をしていない

肌に必要な栄養を与えていないと活性酸素が増えて、シミやそばかすを作るメラノサイトが活性化します。

no.3

睡眠を十分にとっていない

睡眠不足だと成長ホルモンの分泌が十分にできなくなり、肌の細胞の働きが低下してしまい、シミやそばかすが発生しやすい状態になります。

no.4

タバコを吸っている

タバコは細胞を破壊して活性酸素を増やします。その結果、肌の状態が悪くなりシミやそばかすが発生しやすくなります。

no.5

日焼け止めを塗り直さない

日焼け止めは、結構な頻度で塗り直さないと紫外線対策ができません。特に夏場は、汗で落ちやすいので紫外線を防ぎにくくなります。

なぜシミやそばかすってできるの?原因を知れば消すことができる?

婦人

生活習慣を見直す

シミやそばかすは、老化現象のひとつです。生活習慣を見直して老化を進行させないようにすることが大事です。十分な睡眠、食事管理、適度な運動などを心がけてください。

肌ケア用品

スキンケアをしっかりと

スキンケアをしっかりと行なうことが大切です。十分にケアできなければどんどん肌サイクルが乱れてシミやそばかすが発生しやすくなります。

女の人

コスメの選び方に注意

シミやそばかすを消すコスメが増えてきていますが、効果のある成分が配合されているのか確認しましょう。抗酸化作用や美白効果のある成分が確認してください。

美容液

エイジングケアも行なう

年を重ねれば肌の細胞が弱くなってくるので、エイジングケアを行なって細胞の働きを活性化させましょう。そうするとシミやそばかすを発生しにくい肌作りができます。

広告募集中